-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いたちの爪切り、やっちゃったΣ( ̄□ ̄;)!!って時は?
2012 / 03 / 19 ( Mon )
今日も爪切りの話
爪切りに関する小ネタを一つご紹介。

爪切りでたまに聞かれるのが

「深爪で出血!メッチャ出血!止血剤なんてないがどしたらいい?

って言ったもの。Σ( ̄□ ̄;)!!ヤッチマッタ

DSCN0493.jpg

そこで出番なのがコレ!

・オキシドール
・片栗粉

です。

そう止血材なんてものがなくても、片栗粉のような身近なもので代用できるのです。

使い方は簡単!
爪をオキシドールにじょぼんと、片栗粉にバフンとつっこむだけ!

これで止まります♪


・・・


えっ?なんですか?

こんなの知ってる?


ネタが古い!?Σ( ̄□ ̄;)!!ガーン


DSCN0546.jpg


・・・ですよねぇ、自分も書きながらそう思ってましたよ(^∀^;)アハハハハ

ってことで、そう言われると思ってたので用意しときました!


いつもと違うネタ!(`・ω・´)キリ

で何かというと

これまた身近な"レモン"です。


レモンには収れん作用がありまして、ちょっとした出血であれば止血できちゃうんですよね。

まぁレモンを常備している方なんてなかなかいないと思いますが

ポッカレモン100ならあると思うんで

オキシドールに片栗粉はねぇが レモン ならある!

という方は是非覚えといてください。笑



新発見!ならぽちっと






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

17 : 42 : 31 | いたち達 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
いたちの爪切りどうしてる?
2012 / 03 / 18 ( Sun )
昨日は二週に一回の爪切り日でして

そのついでに生意気にもこんなの作ってみました。





う~ん、初めて作ったにしてはいい感じな気がする♪
(と自己満足。笑



うちは爪を切る時、バイトは基本自分の手にぬりぬり。

よくあるお腹に塗る方法でもいいんですが、バイトで汚れるのが好きじゃなくて、、、


みなさんは爪切りどうしてます???



DSCN0525.jpg


ちなみに昨日は、爪切りそっちのけでこれを作ってしまったので

結局爪を切れたのは主演の虎次郎だけ。苦笑


今日は反省して、この後さっさと残りの爪切りを終わらせたいと思います。。。












テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

22 : 35 : 54 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
