-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気を利かせたおつもりか?
2010 / 12 / 21 ( Tue )
そうこれは一昨日のこと。

ふと目をやるとそこには立派なうんPが

もちろんトイレではない

しかも最悪なことにそれはケージ外・・・泣


でもよく見ると



それはご丁寧にもレシートの上!笑
PAP_0003.jpg

こいつの落とし主は

一応気を利かせたおつもりなのだろうか?・・・



まぁ確かに直でないだけありがたい

気が利いていると言えば利いている。


でもですね


その手前にしっかりと おしっ湖 が出来てるんですけど

ばっしゃりと琵琶湖並にね


結局気が利いているもクソもない


まぁケージの扉、閉めっぱなしにしといたこっちが悪いんだけどね。

でもどうせなら、チョビのように意思表示をしてほしい

こんな感じで




ちなみにこの落とし物、落とし主はまだ名乗り出てない。
(まぁうんちとおしっこ位置、そしてうんちの状態から
                犯人は明らか虎ボンなんですけどね…

ということで嫁さん曰くあと3ヶ月(?)したら

この落とし物も拾い主である自分の物になるらしい




勿論こんなもの いらん! ので、こちらはしっかりと処分させて頂きました。。。





ポチポチっとありがとうございます






テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

17 : 59 : 20 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
調布市5丁目付近にてフェレット迷子
2010 / 12 / 20 ( Mon )

12月19日
調布市5丁目付近にてフェレットを迷子にさせてしまったとのこと
ファーム・不明
カラー・シルバーミット
性別・男の子♂
年齢・5歳

特徴・ぽっちゃり気味で
    色は白というより、黄色がかった感じ

個人的にですが
掲示板を見る限り、フェレオーナー様にかなりの落ち度が・・・汗
しかしフェレに罪はないので。
もし調布市5丁目付近住まわれている方がいれば、是非気にかけてあげてください。
お願いしますm(_ _)m

フェレット通販専門ショップ ビバ・フェレット
http://www.vivaferret.com/bbs/thread17477.html
ここに保護主による書き込みがあります。

無事見つかりますように。
続きを読む

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

15 : 29 : 36 | 迷子フェレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛玩動物飼養管理士
2010 / 12 / 20 ( Mon )
あ~あ、前回からまた日があいてしまった。

でも今回はちょっくら理由がありまして!
(自分で言っといて何だけど、この言い訳癖なんとかならんかねぇ。
                         出来てる人は出来てるんだから・・・ハァ

で理由はなにかというと、資格取得への勉強です。

まぁテスト自体はそこまで難しい内容ではないのだが

自分はなにせ非常に頭の悪い人間でして、追い込み猛勉強中だったわけです!

ちなみに何の資格かというと

その名も

愛玩動物飼養管理士


そしてその試験

実は昨日を受けて参りました。



・・・


しか~し!

結果は、追い込み猛勉強を実施した割りには イマイチ 。苦笑

8割くらいが合格ラインらしいのだが、自信のない答案がまさかの2割

下手したら不合格。

来月の結果、ホント不安でしょうがない・・・泣


GRP_004.jpg
そら「不合格?おとうちゃんはなにしとるんでちかぁぁぁぁぁ!!!」


皆さんは受けましたかこの試験?

ちなみに鼬のこともそれなりに載っているのだろうと思い受けたこの試験

最初に貰った参考書

鼬のページは2ページ分!笑


ポチポチっとありがとうございます


テーマ:その他 - ジャンル:その他

15 : 00 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大失敗。。。泣
2010 / 12 / 07 ( Tue )
うちはトイレ砂にスーパーキャットのペパーレミックスを使っているのだが

他に安くていい物はないかと思い、少し前にブリーダーセレクトを買ってみたんですよね。

しかし

この買い物、どうやら失敗だったようだ。。。

IMGP4119.jpg

なにがどう失敗だったかというと

このブリセレ、もろいというか何というかすぐに 粉る!
(ちなみにどこかの商品紹介には「くずが少なく、おしっこを吸収してもくずれません」とあった。大嘘つきめ

すぐに粉っちゃうもんだから、気管に入らないかは心配だし、誤飲の点でも気になる。

まぁ直接的な誤飲の心配はないのだが

うちはチョビ姉がケージ内の角(床)を使ってご飯を食べるもんだから

床に飛散したブリセレの粉を食事時に一緒に食べてしまわないかが非常に心配なんですよね
(一応この商品は食べても問題ない物なんですが、食べても良いって物でもないのでそこはやはり気になるところ)

IMGP4297.jpg

あとこのブリセレ、なんつったって吸収力が 微妙!

吸収に時間はかかるし一つ一つの吸収力(量)が大したことがない。

なので無駄に量がいる気がする。

とまぁこんな感じでどれをとっても気に入らぬ結果になりまして


しかも購入時、まだ良いかも悪いかもよく分からない物を

ケチってお徳用の 特大35L を買っちゃったもんだからもう大変

結局気に入らなかったこの砂

コレ使い切るまでに後どれくらいかかることやら・・・泣

IMGP4426.jpg




さて次はなに試そうかな?

フェレットリターかイエスタデイズニューズかな?




皆さんはどんな砂使ってますか?


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

21 : 57 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
頭が・・・汗
2010 / 12 / 02 ( Thu )
ふとボンを見ていて気付いたのだが

こいつ、いつの間にか 頭(?) の色が変わってた。。。


ってあれ?

こないだも同じような事を言ってたような。。。





まっいっか(´∀`; アハハハハ



で問題の頭はこちら↓
IMGP4380.jpg

このように以前は頭が綺麗に黒く染まっていたのだが

気付けばなんと

脱色

してやがった。

しかも モヒカン 風に
IMGP4425.jpg

真上から見るとこんな感じ
IMGP4420.jpg

ん~見ようと思えばハートとかにも見えなくもないんだけどねぇ

実物見るとやっぱりモヒカンの類にしか見えてこない


いやはや、もうグレてしまったか。

こりゃ将来が心配だ。。。笑


IMGP4436.jpg
ボン「ん?」




模様替えを見るたびに感じる我が子の成長

何気ない変化が幸せです。


ポチっとありがとうございます


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

15 : 05 : 49 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
