-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハンモ半壊、うんち全開!
2010 / 01 / 31 ( Sun )
いつものようにPCいじっていると、突然ドスン!と言う音。

音の方を見ればそこには床に転がっているソラ。

そしてよく見ると、なんとソラのハンモックが 半壊!

IMGP3932.jpg
一体何があったのか、嫁さんが一部始終を目撃していたらしいので聞いてみた。


嫁さんよると、放牧しようとケージに近寄るとソラが出してと言わんばかりのおねだりポーズ

コロンとポーズを決め込んだその瞬間 ブチッという音と共に

コロコロコロっと谷底へ転がり落ちていったそうです。苦笑


ということで現在は古いハンモで代用中。
IMGP3699.jpg
「あ~ボクちのハンモックが。。。」

落ちたソラ、壊れたハンモック共にドンマイですね。



そして、今日はまたまた"まめ"に粗相をされた日。

今まで全くと言っていい程外さなかったのに、ここ最近で3回も。

ホントどうしちゃったわけ?

IMGP3676.jpg
ジロリ。

あら?もしかして何度もバラしたこと怒ってる?



と言うことなので、この辺で止めときたいと思います。苦笑


次はどんな思い出ふえるかな?



いつもポチっとありがとうございます



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

23 : 32 : 06 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘はお年頃?
2010 / 01 / 30 ( Sat )
IMGP3880.jpg

一番大人しく、こんなに安らかな寝顔を見せてくれるまめ。

でも最近お手をさせると何故か怒られる。


シューって一言…泣


それもおもちゃをくわえながら、基地に帰る途中で。



ってかちゃんとおもちゃあげてるのに、なんで?

なんの不満があんの?汗


もしかして

「そのおもちゃは元々あたちのなのに、いちいちお手なんかさせないで!」

って感じとか?


いや~最近娘がよくわからない。

反抗期かな?なにやら難しい年頃のようだ。


でもやっぱり年頃の女の子。

手入れは欠かせないようです。

いつもの毛繕いネタですお時間あればどうぞご覧アレ
ちなみに今回のこの動画は、よく見てると腹から落ちる毛の塊が確認できます。

よく分からない方は、後半(1分あたり)こちらに立って寄って来るまめの爪にご注目。

爪にモサモサっと絡みついてる毛が見えるはず!




ってかこの毛繕いも、本当は自分に触られるのが嫌だからと言う理由だったりして

そうだったら、お父さんホント泣きますよ。。。


ポチっとよろしくお願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

02 : 02 : 35 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
イタチはみんなやる???Part3
2010 / 01 / 28 ( Thu )
はい毎度おなじみの「イタチはみんなやる???」のコーナーです!


そして


いきなりなんの説明も無しに申し訳ないんですが、とりあえず動画の方をどうぞ!

(自分文才がないんで、これが一番かと…。けっしてサボっているわけではないですよ




はいどうでしょう!

動画の中でうちのソラさんが床を何度もガリガリやっていたと思うんですが

皆さんちのフェレさんはやりますか?

このガリガリ、他のチョビやまめはしないんで個性的な行動なのかなぁ?なんて思ってるんですが

どうなんでしょ?


ちなみにこのガリガリ、うちでは不満の現れ(すねている?)と取っています。

遊ばなかったり、なかなか外に出さなかったりするとするんですよねぇ。


どいつもこいつも

ホント意思表示がうまいやつらです。笑


ポチっとよろしくお願いします



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

01 : 37 : 13 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
錯覚か?それともボケが始まった?
2010 / 01 / 20 ( Wed )



何故?

何故ここにうんちくんが?

昨日まめが漏らした同じ場所に何故かうんちくんがある。

しかもご丁寧に大量のティッシュが…汗
IMGP3847.jpg


まめのうんちは、昨日確かに片づけたはずなのに、何故?

目の錯覚だろうか、それともこの年でボケが始まってしまったのだろうか。。。

いや、そんなこたぁない!

確かにうんちくんはあるし、昨日だって絶対片づけた!

ってかこの年で目の錯覚もボケもあってたまるかい


ということは



コラァ!お前らかぁ(ノ`日´)ノ~┻━┻

IMGP3452.jpg
いたち達「???」

この野郎、まめが漏らした後トイレに行けるよう鍵を開けといたにも関わらず

誰だ?ご丁寧にまた贈り物をプレゼントしてくれてヤツは


まめ、お前かぁ?

IMGP.jpg
まめ「パパ。ア、アタチそんなうんちばかりでないでしゅ

…確かに、それもそうだね。。。


じゃあお前かぁ!

IMGP3713.jpg
そら「ふぁ~。。。パパ、うんち!うんち!」

ん?うんち?



あっ∑( ̄□ ̄;)!!

このプリッとした綺麗なうんちは、腹が弱いそらのではない!!!!!!!


ってことは

ねぇさんお前かぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMGP3832.jpg
チョビ「あら?バレちゃった?」


といつもだったら絶対部屋に戻ってするチョビがうんちを漏らした日。

たぶん珍しく一緒の布団で寝ていたのもあり、寝ぼけてか我慢できなくてやってしまったであろう日。

その日その日の思い出を、しっかりその日に残そうと思った日

でした。

次はどんな思い出増えるかな?



ポチっとよろしくお願いします



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

00 : 03 : 40 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いたちもここまで進化した!
2010 / 01 / 19 ( Tue )
本日、まめがついにお手を習得!

そして、気付いたら部屋の隅に贈り物があった。そんな一日…汗

ちなみに贈り物のうんちくんを置いていったのは、もちろんまめ

IMGP3751.jpg
うぅ。だってトイレがあるケージの鍵がちまってたんだもん。。。

…す、すみません


そんな嬉しいような嬉しくないような今日

またまめが アレ をやってくれたのです! アレ を!

そんな アレ とは何か!

それはこれ!

[高画質で再生]

毛繕い?汗

[広告] VPS

はい今「あれ?」と思った方、ホントすみません!

そうです察しの通り、これ以前お見せした物と全く同じ物です。汗
(初めて見た方、よろしければこちらもどうぞなに?これ・・・汗】まぁ書いてることが違うだけで、同じ動画ですけどね…)

今回、肝心の動画を撮ることが出来なかったんです。泣

ですから以前紹介した動画そのまま使い回してしまいました


でもこの不思議な行動、ついに理由が分かりましたよ♪

それは、やはり毛繕いでした!

お腹をかいている時よく観察しているとですねぇ、なんと少しずつ毛が出てくるではありませんか!


いや~ビックリですね!
まさかホントに毛繕いをしてるとはねぇ。。。


でも自らブラッシングをするとは、いたちもついにここまで進化したか。

我が家がいたちに支配される日も近いかな?

IMGP3754.jpg
ぼくちが王様ねぇ♪



いや、お前にだけは絶対支配されん!笑




ポチっとよろしくお願いします





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

00 : 28 : 39 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
