-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホントよかった、でもホント勘弁してください!泣
2009 / 10 / 26 ( Mon )
ちょっと前のお話し

朝起きるとハンモックがこんな姿に

IMGP3349.jpg

…なにこれ



とりあえず触ってみると、何故がぐっしょりと濡れているではありませんか




それで「はっ」と思いました



まさか



布食い


すぐさまヤバイと思いウンにょ様を点検



そしたらありましたよこの穴の残骸が


ソラよ、いくら食いしん坊だからって布まで食うなよな



でも一緒に出てきてくれてホントよかったよ。

しかしもうホント勘弁してくれな

こっちは心配で眠れんぞ



IMGP3295.jpg

そして食いしん坊もほどほどに



ポチっとよろしくお願いします
そしていつもポチっとありがとうございます



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

14 : 14 : 24 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ソラさんのハンモック!
2009 / 10 / 25 ( Sun )
少し前ソラに手作りしてあげたハンモック

IMGP3382.jpg

柄はこんな感じ

IMGP3383.jpg

ちなみにソラはでかいうえに丸まって寝ない

そんなソラサイズのハンモックを見つけるのはなかなか難しい


なのでソラのハンモックは基本手作りです



しっかし手作りはいいが、相変わらずへたっぴですねぇ

他の方の手作りハンモックを見るとホント悲しくなる…

しかも安物の生地のせいか、洗ったらしわくちゃになってしまいました


現在冬用を作ってあげようと模索中、さて次こそは上手く作れるかな



おまけ
コチラはソラが3ヶ月前くらいに使っていたハンモック

IMGP3384.jpg

そして今のハンモックと比べるとこんな感じ



IMGP3385.jpg

いや~この子の成長をホント感じさせる一枚ですね苦笑



ポチっとよろしくお願いします
そしていつもポチっとありがとうございます


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

23 : 59 : 16 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七変化!?シルバー・バタスコ・セーブルミット?
2009 / 10 / 18 ( Sun )
さてさて、今回も先週に引き続きまたソラちょの話をしたいと思います

で何の話しかというとですね、この子のカラーについてです


とりあえずまずは写真を見ていましょう

IMGP3380.jpg

どうですかこの子シルバーミットなんですが、シルバーミットにしては色が濃くないですか

ってかもう色が濃いとかと言うより茶色ですよね

これじゃあセーブルかバタースコッチですよ


最近じゃパッと見まめかソラか分かりませんからね苦笑



でもこの子本当にシルバーミットなんでしょうか実はセーブルミットかバターミットなのでは

今我が家ではこんな話でもちきりです


またちょっと前に気付いたんですが、今や顔の模様も代わりもろセーブルっぽくなってきたんですよ

シルバー特有のV模様に目下のカールではなく、セーブル特有のタヌキ模様に七変化です

ってことはやっぱりセーブルミット


ちなみにコチラがその写真(ちょっとわかりずらいかもしれませんがお許しを

IMGP3395.jpg
IMGP3371.jpg


そしてコチラが以前のソラちょです

IMGP3213.jpg
IMGP2847.jpg

どうでしょう

けっこうな代わり映えでしょ
(と思ってるんですが、実はそうでもないのかな

この先またどんな七変化するのか楽しみです



ポチっとよろしくお願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

12 : 22 : 27 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おやじに負けるな!脱メタボ宣言だ!
2009 / 10 / 12 ( Mon )

さて今日は前回予告したうちの一つ、「こりゃビックリ!どすこいソラちょの横綱級」をお送りしたいと思います

今月で5ヶ月になったソラちょですが、体重は今や1400㌘(推定)です

凄いですよねぇ、まだ5ヶ月なのにもう1400ですよ

一体どこまで大きくなるんでしょ


まぁ男の子はこのくらい普通なんだろうとは思いますが、なにせ今まで我が家は女の子ばかりだったので
無駄にでかく(デブりん)見えるんですよねぇ苦笑
(ちなみに皆さん宅はどのくらいですか

次にお見せする写真なんかまるで親子ですよ

IMGP3361.jpg
ソラ「さぁ娘よ、お父さんにしっかりついて来るんだよ!」みたいな






ちなみにこの写真はまだいい方です

次の写真なんかはもう悲惨ですフェレットというよりアザラシかトドみたいですよ
(特に一枚目の写真)

IMGP3378.jpg
IMGP3380.jpg


またこの横綱ソラちょ、立ち上がると他の子と違ってほとんど足が埋まってしまうんですよね

なので立ち上がるとまるでペンギンのように見えるんですよね

IMGP3365.jpg

どうです足首が埋まりほとんど足先しか見えないので
まるでペンギンみたく見えません






さてここまで色々な写真をお見せしたんですが
まだイマイチこの子のおデブさが伝わっていないと思うんですよねぇ


なので最後にとどめの写真をお見せしたいと思います。



ではご覧あれ



IMGP3389.jpg
メタボ
IMGP3376.jpg
スマート

どうですこの腹の違い

ソラちょがどれだけおデブちゃんかこれで分かっていただけましたでしょうか





ただいまソラちょは、地獄の駆け足ダイエット実施中です

そんなソラちょの応援よろしくお願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

18 : 55 : 19 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
鼬達は元気達です!
2009 / 10 / 11 ( Sun )
さて久しぶりのブログ更新です。

一ヶ月くらい放置状態だったかな?

でも今回も前回同様

「気まぐれ更新ブログですから!別にサボっていたわけではないんですよ?」

という感じで言い訳したいと思います!笑

--------------------------------------------------------------------

さて肝心のうちの可愛いバカちん鼬達ですが、みんな元気ですよぉ♪

チョビ姉なんかは無事尻尾元に戻っちゃいましたし!

換毛期もやってきて今以上に禿げるかな?なんて心配していたんですけどね

気がついたらフアフアのホアホアになっていました


また冬に備えてか心配していた体重もかなり増えました

690くらいだったのが今や780㌘です

なんと100㌘近くも増えていましたオォ
(ま、それでもまだまだ少ないんですけどね


でもですねぇ、ウチにはそれ以上に凄いのがいるんですよねぇ自分もビックリです


で、それはですねぇ







いや、今日はやっぱ止めときましょう!

まぁこの話はまた今度ってことで


ネタがなくなりまたサボっちゃいますからね!笑


では今日はこの辺で失礼しまぁす

IMGP3242.jpg



次回
第2弾・まめの腹かき衝撃的映像!
または
こりゃビックリ!どすこいソラちょ横綱級
のどちらかの一本です。笑







ポチっと押すと喜びます!
でも喜ぶのは鼬ではなく自分です

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

16 : 01 : 24 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
