-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なに?これ・・・汗
2009 / 09 / 11 ( Fri )
我が家では、たまに奇怪な光景が見られるのです

これが本来奇怪な光景なのかは分かりませんが、あまりこのような話を聞かないものでたぶん・・・

まぁ説明しててもしょうがないので見て貰うのが一番でしょう。


ではごらんあれ。。。。。。


毛繕い?汗

とこんな感じで奇怪と言っても別にお化けの話ではないんですがどうでしょう

皆さんちのフェレさんはやりますかこの腹かき
(ちょっと見づらいんですが、この動画で何やってたかわかりましたか
 分からなかったらすみません

ちなみにうちはこの「腹かき()」、この「まめ」しかやりません


・・・

いや~でも「洗顔するよねぇ」なんて話は聞きますが、「腹かくよねぇ」なんて話し聞きませんし
やっぱりやるのはうちくらいなのかな

しかし一体何の為にやっているんでしょう

単に痒いだけなのかなぁ・・・




鼬翻訳機がほしいですゆっけです
ポチっとよろしくお願いします



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

12 : 58 : 29 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
我が家お毛毛事情!(その2 嫌な予感。)
2009 / 09 / 07 ( Mon )
我が家のお毛毛事情!その弐


今日はまめさんではなくチョビ姉のお毛毛事情です。

IMGP2976.jpg

近日換毛期に入ったまめですが、チョビ姉はまだ換毛期に入りません。

しかし昨日ふとチョビ姉を見てみて唖然としました・・・。


あれ?

どうしちゃったんそれ?汗

アンタ


尻尾に毛がないじゃないの!

IMGP3249.jpg

IMGP3254.jpg

いや~嫌な予感が頭をよぎります。

この写真、どうみても換毛期などの普通の毛抜けには見えません。


まさかとは思いますが、どうみても普通じゃないことは確か。

とりあえずこの子連れて病院に行くことに!


あぁ、これが尻尾の汚れの毛詰まりなどによる物でありますように。。。





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

18 : 01 : 13 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
我が家のお毛毛事情!
2009 / 09 / 06 ( Sun )
お毛毛事情その壱

ついに来た 換毛期


昨日あたりから、まめの毛が微妙に抜ける様になってきたので
そろそろ換毛期かなんて思っていたのですが。


今日ケージを見てみてびっくりオォ

まだ本格的ではないのですが、床や皿などにあっちゃっこっちゃに毛がびっしりなのです

しかも純白のアルビノチョビ姉も、その毛がついてかストライプ風になっとるし



あ~しかしこれから家中毛だらけかぁ・・・

掃除大変なんだよなぁ



でもまめのこの顔も今年で最後か、ちょっと寂しいね。
まめよ、ちなみに次はどんなマスクを買ってくるんだい?
IMGP2982.jpg
まめマスク2009年版



いつもたくさんのポチありがとうございます



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

14 : 50 : 11 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
鼬様どうでしょう?お気に召しました?汗
2009 / 09 / 02 ( Wed )
ハンモックって意外に高いですよねぇ

しかも好きな大きさや柄、形状なんかは自由に選べないですしね。。。


そこで今回は手作りハンモックを制作してみることにしました

男でも作れるか

と不安になりながらも実家にミシンを借りに行き、早速制作開始


カタカタカタ


カタカタカタカタ



いや~ミシンなんか1?年ぶりに触りましたよ

で制作開始から1時間後・・・


IMGP3165.jpg

ジャジャーンどうでしょう

なかなかの出来じゃあないですか


もしここで「なんだ、普通ジャン」と思ったあなた

あえてノーコメントでお願いします


これがたいした物ではないと分かってます。


でも



でも少しの間、自己満足に浸らせてください・・・



しかしイタチにはそんなこと関係ない
IMGP3209.jpg

なんと基本床寝のソラさんが使ってくれましたオォ


IMGP3210.jpg

ソラ「まぁまぁでちねとりえず使ってあげるでちよ



ゆっけに頑張る気力を分けてください
ポチっとよろしくお願いします





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

14 : 27 : 05 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
月壱体重測定
2009 / 09 / 01 ( Tue )

体重測定

・チョビ 690㌘

・まめ汰 870㌘

・蒼空 エラー測定不能(1㎏以上)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

18 : 48 : 05 | 健康診断 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
