-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
成長というなのメタボリック?汗
2009 / 08 / 29 ( Sat )
これは初めてうちに来た時に撮った写真。
丁度2ヶ月前くらいかな?
IMGP2730.jpg

いや~ちっちゃくって可愛いですなぁ




でこれは昨日の夜に撮った写真。

IMGP3147.jpg

でかっ∑( ̄□ ̄;)!!


・・・


気付けば2ヶ月で体重も5倍近くになっていたソラちょ、この子はどこまで行く気なのだろうか。。。




広大な大空のように巨大化していくこの子の終着点は?
ポチっとよろしくお願いします



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

16 : 05 : 49 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
金無しネタ無し何を書く?
2009 / 08 / 28 ( Fri )
今日は特にネタがないのでうちのフェレグッズでも載せたいと思います。

ちなみにいつも以上につまらないネタなので覚悟してください。
ってかスルーしちゃってください!汗
時間の無駄になっても責任は取れません!笑


※各画像はサムネイルで設定してあります
IMGP2804.jpg   IMGP2973.jpg
これは百均で購入したパーツにジャングルキューブ(L)を設置した物。
フェレのちょっとした別荘ってところですかね!
右上の画像は別荘で一休み中のチョビ♪
制作費は
百均で
100円パ-ツを8点
300円パーツを1点
計1155円

ペットショップグッズで
ジャングルキューブ(L)1点の計3150円

合わせて計4305円です。


IMGP2502.jpg
これはもうみたまんまですね!
ガシャポンのケース?の中に鈴を入れ髪ゴムを付けただけの物。
見た目はショボイですが、音はなるわコロコロ転がるわとフェレには人気物です♪
また髪ゴムは輪っか状に付けるのがポイント!こうすることによりフェレが口にくわえやすくなります!
制作費はお好きなガシャポン1回に百均で鈴と髪ゴムを購入し計300円!


IMGP2531.jpg   IMGP2532.jpg IMGP2533.jpg
ちょっと見づらいですがケージの壁面に階段になるよう板を3つ設置してあります。
フェレがすいすいとケージの上に登っていってしまうのですが、降りる時がやたら危なっかしいので階段を付けてあげました。
右上の画像のように、これで上り下りも安心♪
制作費は百均で階段?を3つ購入し計300円!


IMGP2480.jpg
これは鼬ラビリンス!
飲み終わったパックを好き勝手つなぎ合わせた物。
入り口をたくさん作れば、フェレ達がそこからひょこひょこと顔を出し可愛いですよ!
また個人的に、よく洗ったとはいえ牛乳などの乳製品は嫌なので全て100%ジュースのパックにしてあります。
制作費はもちろん使用するパックの値段と本数によります!


IMGP3125.jpg IMGP3128.jpg


これは噂に名高いプレインスターチですね!
ホリホリと穴掘り職人の鼬にはもってこいです♪
そしてトウモロコシのデンプンで出来ている為、仮に食べてもしまっても大丈夫というところがまた魅力的!
しかし美味しいのか、一度食べると夢中になってしまうのが難点か?
いくら大丈夫といってもバリバリと食べられては心配なんですよね・・・汗

導入費
1箱1050円のプレインスターチを2箱
計2100円!

下の動画は遊んでいる時のもの。

穴掘り職人



以上紹介終わり!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

19 : 56 : 13 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これって鼬なの?・・・汗
2009 / 08 / 26 ( Wed )
今日の主役のソラちょ、この子は基本ハンモックで寝ることがありません。

だいたい床寝で、たまにハンモックで寝たとしても体は直立不動の東京タワーか※ピザーラのハーフ&ハーフってところでしょうか

(※ハーフ&ハーフとは、半分ハンモックで半分中二階という、なんともどっちつかずな寝かたのことです

そうこの子はあまり鼬らしい寝かたではないのです



今日はそんなソラちょの寝相の一つ、直立不動の東京タワーをお見せしたいと思います


それがこちら

IMGP3116.jpg

どうです綺麗に真っ直ぐでしょ


IMGP3119.jpg

寝返りうっても基本形は維持


IMGP3121.jpg

はぁ、もう何だか鼬じゃないみたい


ってか鼬としてホントにこれでいいのだろうか、もう鼬どころか獣ですらない気がする・・・。



人への進化を試みるソラちょに
ポチっとよろしくお願いします




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

15 : 11 : 17 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お体大丈夫?・・・汗
2009 / 08 / 21 ( Fri )
いや~イタチってホント凄い寝相ですよねぇ

寝違えて、翌日体中が"痛い"なんてことにはならないんですかね

ホントどういう体してんでしょうね人なら考えられないですよ


例えば

IMGP2993.jpg
IMGP3002.jpg

もう2枚目なんかは、どこに何があるか分からんっすね


ちなみに長女のチョビは寝相がいいんですよね

他の子達と違って写真のように寝ることはほとんど無く、基本いつも丸まって寝ています

皆さん家はどうですか




ポチっとよろしくお願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

19 : 48 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
汚名挽回か?
2009 / 08 / 19 ( Wed )
つい先日、粗相の秘密を暴露されたソラちょ

アイドルとしてお漏らしうんP

のイメージをなんとしても脱するべく行動に移すソラちょであった




ソラ「どうでち癒されまちたかぼくち可愛いでしょ





汚名挽回になったのか
ソラちょの運命はいかに


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

13 : 39 : 20 | いたちで動画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>
