-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
恐怖!ブタインフル と 頑張れ!ゆっけのおもちゃ工房♪
2009 / 05 / 18 ( Mon )
あ~ついにインフル完全上陸ですよ


今現在感染が確認されているのは75人



やだねぇ、インフルエンザ。



フェレもインフルかかるからなぁ、ホント心配




とりあえず外では気持ちマスクでもつけて防止し、外から帰ったらうがい手洗いを徹底中





頼むから







こっちにはこないでくれぇ






とまぁ世の中今嫌な感じですが、皆さん又フェレ共に頑張って乗りこえましょう




で今日もゆっけは、こやつらのために何かないかと考え中ン~









・・・









そして思いつきましたハッ




そうだ何かまたおもちゃを作ってやろうと。




さっそくおもちゃ作り開始ぃ




今日はどんなの作ろうかなぁ



フェレは音がなるの好きだからなぁ




あと誤飲も気を付けないとなぁ










と色々考えて作ったのがこれ

IMGP2502.jpg

見た目はかなりしょぼいです


ってか見た目だけではなく中身もホントたいしたモンではありません



なにせガチャポンに鈴を2・3個入れて、持ち運びやすいように髪ゴムつけただけですから

でもとりあえず気に入って貰えました


よく遊んでくれてます


口にくわえて運んで回ったりコロコロ転がしたりと



さぁ~て次はなにしよっかなぁ








FC2のランキングにも参加してみました
ポチポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

01 : 44 : 50 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アタチは二つの顔を持ってるの♪
2009 / 05 / 14 ( Thu )
今日ある方々のブログを見ていたところ、そこにはこんな内容のことがかかれていました




それは



フェレの顔の模様が、マスクの形が変わっているという内容です




そんなものを見てしまっては、好奇心旺盛な年頃のゆっけの心はもう止まりませんバビューン





さっそくうちも古い写真と今を見比べてみることに










・・・










うっ





うちのまめも顔の模様が変わってるぅガガーン











ちょっとビックリ




ってかかなりビックリです







いや全く持って気づかなかった











そして全く持って気づかなかった自分がちょっと悲しい・・・。












・・・








まめよ









君はいつの間に新しいマスクを買ったんだい











そんなまめにポチっとよろしくお願いします
  ポチ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

00 : 47 : 23 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に更新!今日はチョビさんで行こう♪
2009 / 05 / 12 ( Tue )
最近ブログもサボって更新率




ってことで今日はチョビさんの画像でもします





IMGP25266.jpg

IMGP2547.jpg

IMGP2543.jpg

どうですか可愛くないですか





特にこの帽子に入ってるのとか





なんか鍋猫みた~い









いや~チョビさんは起きてる時ツンデレですからねぇ







可愛いそぶりを見せてくれるのは基本寝てる時だけ













・・・







でも分かってます






可愛いけど、きっとそこまでべっぴんさんではないということ


どっちかっていうと芋フェレだってうことは



そして自分がただの親バカだからってことはぁぁあああぁああぁぁぁぁああ








でも少しでも可愛いと思ってくださった方は

ポチっとよろしくお願いしますね
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
さすれば私も少しは救われます

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

17 : 18 : 04 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョビの肉球戦線異状あり!その後♪
2009 / 05 / 06 ( Wed )
病院に行き、ペットチニックというサプリメントを与えるようになってからはや3日



もう効果のほどは申し分ないですね

あっという間に肉球のカサカサが取れてしまいました


さっすが先生です



まだペンだこのような物が少し残るが、確実によくなっている

よかったなチョビ




さてこれらの結果から分かったことがひとつある





それは







我が家の食事に問題ありと言うことだ

うちは8in1をあげているのだが、このままではまた肉球を痛めるのは目に見えている

なので今日からフードについて勉強だい


おみゃぁらにベストなフードを見つけてやる待ってろい






ポチりとよろしくお願いしますです
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

19 : 52 : 08 | いたち達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大改造!劇的ビフォーアフター???
2009 / 05 / 05 ( Tue )
今日はチョビとまめのイタチハウスをリフォームです

こやつら最近そうでもないが、なにかとケージの上にあがってくおてんば娘で

見てる方はもう冷や冷や


しかも登ったあとチョビは器用に下りるんだが、おデブなまめさんはそうはいかない

なんせまめは3Bなんで、いっつも危なっかしい          *3B ぶっちょにビビリで不器用なこと。
                                          ちなみにぶっちょはデブっちょのこと。


ということで、こんなものを設置してあげることに


IMGP2531.jpg

ジャジャーン

ケージの裏側に階段を設置しました

これで登り降りする時ももう安心




と思いきや・・・




せっかく設置してあげたにもかかわらず完全無視

わざわざ階段の横をむりやりのぼっていくしまつ


まさに親の心子知らず状態



まっ、使い方教えたらすぐに覚えてくれましたけどね

さすが我が娘

なんて賢いんでしょ

いつまでたってもホ~ント可愛いいねぇ




とまぁ今日も親バカで〆てみるゆっけでしたウフン


ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

16 : 44 : 38 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
