-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
愛玩動物飼養管理士 その後
2011 / 02 / 12 ( Sat )
そうそう一つ ご報告!

まぁ全くどうでもいいことなんですが


すいません

言わせてください。

DSCN0123.jpg


去年の12月中頃に受けた

愛玩動物の試験


無事


合格 でしたホッコリ

DSCN0135.jpg


大丈夫だろうと思いつつも、もしかしたら

なんてずっと不安だったので

合格通知を見た時は、まぁ嬉しいこと嬉しいこと。笑

とにかく本当によかったです。

DSCN0124.jpg


ちなみに今年は、このまま調子に乗って一級を取ってみようかと!

今度はしっかり勉強しないとね。

でも自分サボり~魔だから、意気込んでも結局アレなんだよねぇ


ホント、気を付けないと。。。



皆さんは今年の目標なんですか?



テーマ:その他 - ジャンル:その他

17 : 46 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
愛玩動物飼養管理士
2010 / 12 / 20 ( Mon )
あ~あ、前回からまた日があいてしまった。

でも今回はちょっくら理由がありまして!
(自分で言っといて何だけど、この言い訳癖なんとかならんかねぇ。
                         出来てる人は出来てるんだから・・・ハァ

で理由はなにかというと、資格取得への勉強です。

まぁテスト自体はそこまで難しい内容ではないのだが

自分はなにせ非常に頭の悪い人間でして、追い込み猛勉強中だったわけです!

ちなみに何の資格かというと

その名も

愛玩動物飼養管理士


そしてその試験

実は昨日を受けて参りました。



・・・


しか~し!

結果は、追い込み猛勉強を実施した割りには イマイチ 。苦笑

8割くらいが合格ラインらしいのだが、自信のない答案がまさかの2割

下手したら不合格。

来月の結果、ホント不安でしょうがない・・・泣


GRP_004.jpg
そら「不合格?おとうちゃんはなにしとるんでちかぁぁぁぁぁ!!!」


皆さんは受けましたかこの試験?

ちなみに鼬のこともそれなりに載っているのだろうと思い受けたこの試験

最初に貰った参考書

鼬のページは2ページ分!笑


ポチポチっとありがとうございます


テーマ:その他 - ジャンル:その他

15 : 00 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大失敗。。。泣
2010 / 12 / 07 ( Tue )
うちはトイレ砂にスーパーキャットのペパーレミックスを使っているのだが

他に安くていい物はないかと思い、少し前にブリーダーセレクトを買ってみたんですよね。

しかし

この買い物、どうやら失敗だったようだ。。。

IMGP4119.jpg

なにがどう失敗だったかというと

このブリセレ、もろいというか何というかすぐに 粉る!
(ちなみにどこかの商品紹介には「くずが少なく、おしっこを吸収してもくずれません」とあった。大嘘つきめ

すぐに粉っちゃうもんだから、気管に入らないかは心配だし、誤飲の点でも気になる。

まぁ直接的な誤飲の心配はないのだが

うちはチョビ姉がケージ内の角(床)を使ってご飯を食べるもんだから

床に飛散したブリセレの粉を食事時に一緒に食べてしまわないかが非常に心配なんですよね
(一応この商品は食べても問題ない物なんですが、食べても良いって物でもないのでそこはやはり気になるところ)

IMGP4297.jpg

あとこのブリセレ、なんつったって吸収力が 微妙!

吸収に時間はかかるし一つ一つの吸収力(量)が大したことがない。

なので無駄に量がいる気がする。

とまぁこんな感じでどれをとっても気に入らぬ結果になりまして


しかも購入時、まだ良いかも悪いかもよく分からない物を

ケチってお徳用の 特大35L を買っちゃったもんだからもう大変

結局気に入らなかったこの砂

コレ使い切るまでに後どれくらいかかることやら・・・泣

IMGP4426.jpg




さて次はなに試そうかな?

フェレットリターかイエスタデイズニューズかな?




皆さんはどんな砂使ってますか?


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

21 : 57 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
美味しいかい?わてにも少し分けてくれ!
2010 / 04 / 06 ( Tue )
でん。
IMGP4070.jpg
左から
・パフォーマンス
・アルティメイト
・セレクト
・パスバレー アダルトフォーミュラー
・コンプリート
・ズプリーム
・シェパード&グリーン

この7種類のフード、一体どんな味がするのか?

気になってので、ちょっくら鼬達から失敬し食べ比べてみた。


ん~やはりパフォーマンスは他のに比べて美味しいねぇ

パフォーマンスは塩気があるのかちょっとしょっぱい味

いたち達が好むのもよく分かる。


次はアルティメイトにセレクト

ん~いつ食べてもイケてない…

味はあるが美味しくない、しかも口の中の水分を全部持ってかれてく。

こんな物よう毎日食えるよ、ホントに

ちなみにアルティメイトよりセレクトの方が美味しい気がする

うちでは、いたち達の間でもアルティメイトよりセレクトの方が人気だ。


そしてパスバレーとコンプリートだが、これはほとんど味無し

美味くもないが不味くもなかった。


で最後にズプリームとシェパード&グリーン

まさにこんな感じ
IMGP4060.jpg
「オゲレレレェェェ」


ん~やはり人が食べる物ではありませぬな。。。



ポチっとよろしくお願いします


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

23 : 24 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
原因はここにあり!どう思う?
2010 / 01 / 12 ( Tue )
ふと目についたホームパイ。

子どもの時から好きだったホームパイ。(まぁ、今でも子どもみたいなもんですが。

そんなホームパイをこの前何年かぶりに買ってみた!

IMGP3793.jpg

おっ!パッケ変わったんだ!

やっぱりホームパイには牛乳だよねぇ♪

と色々と思いながらウキウキ気分でパイをパクリ!


モグモグ


むしゃむしゃ




なんか、あまり美味しくない気がする

ってかホームパイってこんな味だったけぇ???

あ~期待してた分すっごい残念なんですけど。。。



そして気付いてしまったのです、この味の原因がなんなのかを!
(※注 あくまで個人の勝手な主張です!笑)

それはこれです!

IMGP379.jpg

ここ!ここの所!

なんか色が薄い!もっとキラキラして甘くなかったっけ?

まさかの低カロリー趣向ですか?

それとも不景気による砂糖削減!?

自分が思うに、絶対ここのキラキラ甘甘が無くなったせいだと思うんですよね


みなさんはどう思います?



ポチっとよろしくお願いします


テーマ:その他 - ジャンル:その他

23 : 44 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>
