-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今回はフリース仕様で冬バージョン!
2009 / 11 / 07 ( Sat )
家にあったズボンとフリース

もう着ないでしょと言うことで再利用



IMGP3454.jpg

ジャジャーンなんとハンモックに大変身

そしてこの45×35㎝のキングサイズハンモックはソラにプレゼント


みんなで乗るとこんな感じ

IMGP3485.jpg

100人乗っても!とはいかないが、みんなが乗っても大丈~夫


また残りの生地でチョビとまめに小型ハンモックをプレゼント


IMGP3507.jpg

いや~しかし、ハンモックの出来はいつものことながら何とも微妙なんですが
このハンモックほんとチョビにピッタリですなぁ

生地の赤とチョビの白毛がクリスマスのサンタカラーで超いい感じ

赤がこんなに似合うのは姉さんくらいッスよ







あっ、そうそう前回のクイズの答えですが
正解は①番の
トイレに起きるがもう片方が寝ているので仕方なく外でする
朝にはうんP外しまくりでゆっけは真っ青
でした

皆さんも可愛い愛鼬がトイレで寝てしまっても絶対そのまま放置するのは止めましょう
気持ちよく起きた朝も地獄に変わります


ポチっとよろしくお願いします



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

17 : 00 : 19 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ソラさんのハンモック!
2009 / 10 / 25 ( Sun )
少し前ソラに手作りしてあげたハンモック

IMGP3382.jpg

柄はこんな感じ

IMGP3383.jpg

ちなみにソラはでかいうえに丸まって寝ない

そんなソラサイズのハンモックを見つけるのはなかなか難しい


なのでソラのハンモックは基本手作りです



しっかし手作りはいいが、相変わらずへたっぴですねぇ

他の方の手作りハンモックを見るとホント悲しくなる…

しかも安物の生地のせいか、洗ったらしわくちゃになってしまいました


現在冬用を作ってあげようと模索中、さて次こそは上手く作れるかな



おまけ
コチラはソラが3ヶ月前くらいに使っていたハンモック

IMGP3384.jpg

そして今のハンモックと比べるとこんな感じ



IMGP3385.jpg

いや~この子の成長をホント感じさせる一枚ですね苦笑



ポチっとよろしくお願いします
そしていつもポチっとありがとうございます


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

23 : 59 : 16 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鼬様どうでしょう?お気に召しました?汗
2009 / 09 / 02 ( Wed )
ハンモックって意外に高いですよねぇ

しかも好きな大きさや柄、形状なんかは自由に選べないですしね。。。


そこで今回は手作りハンモックを制作してみることにしました

男でも作れるか

と不安になりながらも実家にミシンを借りに行き、早速制作開始


カタカタカタ


カタカタカタカタ



いや~ミシンなんか1?年ぶりに触りましたよ

で制作開始から1時間後・・・


IMGP3165.jpg

ジャジャーンどうでしょう

なかなかの出来じゃあないですか


もしここで「なんだ、普通ジャン」と思ったあなた

あえてノーコメントでお願いします


これがたいした物ではないと分かってます。


でも



でも少しの間、自己満足に浸らせてください・・・



しかしイタチにはそんなこと関係ない
IMGP3209.jpg

なんと基本床寝のソラさんが使ってくれましたオォ


IMGP3210.jpg

ソラ「まぁまぁでちねとりえず使ってあげるでちよ



ゆっけに頑張る気力を分けてください
ポチっとよろしくお願いします





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

14 : 27 : 05 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
金無しネタ無し何を書く?
2009 / 08 / 28 ( Fri )
今日は特にネタがないのでうちのフェレグッズでも載せたいと思います。

ちなみにいつも以上につまらないネタなので覚悟してください。
ってかスルーしちゃってください!汗
時間の無駄になっても責任は取れません!笑


※各画像はサムネイルで設定してあります
IMGP2804.jpg   IMGP2973.jpg
これは百均で購入したパーツにジャングルキューブ(L)を設置した物。
フェレのちょっとした別荘ってところですかね!
右上の画像は別荘で一休み中のチョビ♪
制作費は
百均で
100円パ-ツを8点
300円パーツを1点
計1155円

ペットショップグッズで
ジャングルキューブ(L)1点の計3150円

合わせて計4305円です。


IMGP2502.jpg
これはもうみたまんまですね!
ガシャポンのケース?の中に鈴を入れ髪ゴムを付けただけの物。
見た目はショボイですが、音はなるわコロコロ転がるわとフェレには人気物です♪
また髪ゴムは輪っか状に付けるのがポイント!こうすることによりフェレが口にくわえやすくなります!
制作費はお好きなガシャポン1回に百均で鈴と髪ゴムを購入し計300円!


IMGP2531.jpg   IMGP2532.jpg IMGP2533.jpg
ちょっと見づらいですがケージの壁面に階段になるよう板を3つ設置してあります。
フェレがすいすいとケージの上に登っていってしまうのですが、降りる時がやたら危なっかしいので階段を付けてあげました。
右上の画像のように、これで上り下りも安心♪
制作費は百均で階段?を3つ購入し計300円!


IMGP2480.jpg
これは鼬ラビリンス!
飲み終わったパックを好き勝手つなぎ合わせた物。
入り口をたくさん作れば、フェレ達がそこからひょこひょこと顔を出し可愛いですよ!
また個人的に、よく洗ったとはいえ牛乳などの乳製品は嫌なので全て100%ジュースのパックにしてあります。
制作費はもちろん使用するパックの値段と本数によります!


IMGP3125.jpg IMGP3128.jpg


これは噂に名高いプレインスターチですね!
ホリホリと穴掘り職人の鼬にはもってこいです♪
そしてトウモロコシのデンプンで出来ている為、仮に食べてもしまっても大丈夫というところがまた魅力的!
しかし美味しいのか、一度食べると夢中になってしまうのが難点か?
いくら大丈夫といってもバリバリと食べられては心配なんですよね・・・汗

導入費
1箱1050円のプレインスターチを2箱
計2100円!

下の動画は遊んでいる時のもの。

穴掘り職人



以上紹介終わり!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

19 : 56 : 13 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フェレットカレンダー☆+゜
2009 / 08 / 02 ( Sun )
きっともう皆さん知っていると思いますが念のため

また知らない人の為に紹介したいと思います

それはこちら


そうフェレットカレンダーです

それもただのカレンダーではありません

なんと自分の可愛い子達がカレンダーに載ってしまうと言う代物です


その名も



365カレンダー
(フェレットだけではなく他にもわんちゃんなど色々なバージョンがあります)


詳細としては

自分のお気に入りの写真を好きな日付に登録し

365日分の写真が集まったら商品化されるというものです




しかし期限が9月30日までなのですが、未だ半分にも達していないという事態です

またゆっけは今年からこのカレンダーのことを知ったのですが

聞けば去年も365日分集まらず商品化されなかったという話らしいのです


このままでは今年もまた中止になってしまう




と言うことで私ゆっけが、完成に向けてここで宣伝してまわりたいと思います


今これを見て少しでも気になった貴方

どうですか可愛いお子さんの写真を是非カレンダーにしてみては





ポチっとして頂けたら嬉しいです




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

17 : 17 : 07 | フェレットグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
